釣り人熊さんのダラダラダイアリー

こちらでは、主に日記みたいなものです

10月14日

こんばんは。本日は雨が降って寒かったですね。私は体調の方は問題ないですが、これからの時期、乾燥が来て乾燥肌になるのが辛いです・・・

さて、本日ですが、私事ですが・・・MacBook Proを購入してしまいました。お値段は約16万です。とりあえず急ですが私のわかる範囲内のProのレビューをさせていただきます。まず大きさですが・・・

f:id:angrerbear:20191014221439j:plain

こちらをみてわかる通り、画像から見て右がAir、左がProとなります。ディスプレイサイズは共に13インチとなっております。同じ13インチでもAirがでかいのがわかりますね。あと、キーボードの感覚ですが、Proの方が硬いです。Airは結構柔らかめな感じがしますがプロは割としっかりしてる感じがします。あと、通常なら物理でエスケープキーがあるのですが、Proにはなんと・・・・

f:id:angrerbear:20191014221939j:plain

少し見えづらいですがなんとタッチパネルとなっております。ここでできることはSafari(アップルのウェブアプリ)を開いて、ブックマークが登録されてるのがここに表記され、スマホの様に操作して、好きなサイトをタップするとそのまま直接サイトに行ける仕様となっております。これだけに留まらず、明るさや音量調整も直感的に操作して、さらにはYouTubeですとシークバーも表示されるので、そこで早送りしたり巻き戻ししたりできる仕様があります。

さて、ほぼ恒例?となりました本日のベースガチャ結果は・・・

f:id:angrerbear:20191014222751p:plain

まぁ・・・なんだろう・・・