釣り人熊さんのダラダラダイアリー

こちらでは、主に日記みたいなものです

10月11日

こんばんは、台風が近づいてますね。本日は、前回の続きを少し喋ろうかと思います。

私は、てんかんを患っており、かつては、「車の免許持ってねー・・・人生詰んだ」って思ってましたが、正直今となっては「持たない方が良くね?」な気分です。あと、いまの時期、季節の変わり目でして、正直発作がしょっちゅうおきるのが辛いです。今回は、その発作について説明したいと思います。

 

てんかん発作ですが、大きく分けて、二種類あります。一つがいきなり倒れる大発作、もう一つは、いきなり引っ張られる感覚に襲われる小発作があります。私の場合は後者に該当します。理由としては、薬を飲んでいるからです。ですが、薬を忘れると、大発作が起きて救急車に呼ばれるって事もありますので私自身飲み忘れには気をつけております。あと、外出は一人でしない方がいいって言われますが正直そんなのデタラメです。私は最近までそれに縛られてたのですが、今年に入ってから都心に一人で出かけることが多くなりました。はっきり言ってしまいますと、少しの勇気さえあれば一人旅は可能です。私自身今度どこか遠いところへ一人旅をして見たいと思っております。

 

 

さて、話が大幅にずれますが、シノアリス ですが、新キャラがまた登場しました。キャラ名は「ハーメルン」で、漫画の有名所だと、「ハーメルンのバイオリン弾き」が該当すると思われます。そのハーメルンのビジュアルがこちら

f:id:angrerbear:20191011200331p:plain

ハーメルン

はい、イケメンですね。ちなみに、ハーメルンはシノアリス 本編では二人目の本格的男性キャラになります。では最初はだれかと言うと、アラジンになります。

f:id:angrerbear:20191011200623j:plain

はい、こちらもイケメンですね。ちなみに、アラジンは去年の9月15日に実装されました。今となっては色々なジョブがあります。なお、こちらはIPadのスクショのため画面が少しおかしいです。

 

さて、本日のベースガチャは

f:id:angrerbear:20191011200933p:plain

うーん・・・